未来の記憶

時事ニュース/ライフハック/ツール/便利/をご紹介していくブログです

サラリーマン川柳がすごい!短い言葉で世相を表す川柳士たち

f:id:wakapoke:20130220092240j:plain

サラリーマン川柳2013

■毎年恒例サラリーマン川柳がおもしろい

 

毎年楽しみにしているサラリーマン川柳が第一生命さんから発表されています。

毎回「確かに(笑)」とか「うまい!」と思う表現が多く

とても楽しく拝見しております。

 

傑作100選のなかから、投票してベスト10や優秀作品が決定されるのですが

 

「ダルビッシュ 一球だけで 我が月給」

「ジャンケンで 負けても妻が センターだ」

「ワイルドな 妻を持つ俺 女々しくて」

 

悲しくなるような川柳もありますな・・・。

ちなみにベスト10はこちら

 

十位にある「最近は 忘れるよりも 覚えない」というのは

自分にも当てはまるので、とても共感できます(笑)

 

「ブログネタ みんなはどこから 集めるの?」

wakapokeはふと思いました。

 

サラリーマン川柳 いちおし傑作選

サラリーマン川柳 いちおし傑作選

万能川柳デラックス1000

万能川柳デラックス1000

「全然知らない」から始める 川柳入門

「全然知らない」から始める 川柳入門