未来の記憶

時事ニュース/ライフハック/ツール/便利/をご紹介していくブログです

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾン渾身のタブレット端末「Kindle Fire HD8.9」を3月12日から発売

■アマゾンから最新タブレットが3月12日から発売 Amazon.co.jpは独自のタブレット端末「Kindle Fire HD 8.9」を2013年3月12日に発売する。2月27日、サイト上で予約販売を開始した。 これまでに出ていた「Kindle Fire HD」(7インチ)の大型版で、8.9インチの…

ガイアの夜明けの動画から学ぼう!「"感動のサービス"が客を呼ぶ!リピーターを作る 新たな接客術とは」

動画のリンクは下にあります "感動のサービス"が客を呼ぶ!~リピーターを作る新たな接客術とは~ 独自のサービスを提供することでリピーターをつかんでいる店がある。 例えば、1カ月先まで予約の取れないレストラン。料理がおいしいのはもちろんだが、 予…

【日本】幼稚園でDJ。園児は体育座りからノリノリへ

本能的に音楽は体が動く アフリカの民族音楽を聴くと、いつのまにか体が動き出すwakapokeです。 幼稚園でDJをする動画があるのですが、子ども達のノリノリ感にはびっくり。 はじめはおとなしく聞いていた子ども達も、時間がたつにつれ・・・ DJ for KIDS (KA…

キラキラネームのこどもたち。実は改名ができるそうですね。

・かわいい名前もあるけれど・・・ こどもたちの名前には、親御さんの希望や願いを込めて 命名される方がほとんだと思います。 こどもだって親がつけてくれた名前を一生もつわけですから 毎日呼ばれていれば、自然と違和感なく私は「○○」という名前なんだと…

富士山の日→2月23日→223→ふじさん?

2月23日は富士山の日 「富士山の日」制定趣旨、条例 国民の財産であり、日本のシンボルである富士山は、その類まれなる美しい自然景観により、人の心を打ち、芸術や信仰を生み出してきました。 こうした偉大なる富士山を抱く静岡県において、すべての県民…

ドコモさんそれはいいね!dstickのチカラ

1・映画・ドラマが見放題になってしまうよね・・・ ネット上にある動画って画質が荒かったり、予告編だけだったり。 まぁ変なことすれば映画やドラマを見ることができるのでしょうが 規制があるためとても危険だと思います。 しかし、このdstickがあればド…

燃費性能最高の軽!33キロ走る「アルトエコ」3月4日から発売だそうです

1・スズキのホームページから スズキ株式会社は、軽乗用車「アルト エコ」に低燃費化技術を採用し、2WD車はガソリン車No.1※1の低燃費33.0km/L※2、新たに設定した4WD車は30.4km/L※2を達成し、3月4日より発売する。(引用元) 2・日経から スズキは今春まで…

サラリーマン川柳がすごい!短い言葉で世相を表す川柳士たち

サラリーマン川柳2013 ■毎年恒例サラリーマン川柳がおもしろい 毎年楽しみにしているサラリーマン川柳が第一生命さんから発表されています。 毎回「確かに(笑)」とか「うまい!」と思う表現が多く とても楽しく拝見しております。 傑作100選のなか…

雑学好きにはたまらない。「みんなの知識ちょっと便利帳」

みんなの知識 ■みんなの知識を利用すると得しそうな人 ・雑学を仕入れたい ・一般常識を覚えたい ・クイズが得意になりたい ・人に話せるコネタが欲しい ・インターネットで探しても探している情報がでてこなかったひと 雑学全書―天下無敵のウケネタ1000発 (…

その情報は本当に正しい?ニュースやマスコミを多角的に判断してみよう。

1・ニュースや新聞の記事をただそのまま受け止めていないか? 世の中には、インターネットを見ればたくさんの情報が流れています。 そのたくさんの情報を処理するにあたって、判断基準が人それぞれ あるわけです。 自分一人の価値観を持って判断するのも良…

ガイアの夜明けの動画から学ぶ!「あなたも繁盛店を作れる!」

放送概要 東京のある鮮魚店は店に魚を置いていない。あるのはiPadなどのタブレット(多機能携帯端末)のみ。その端末に、北海道の市場に並ぶ新鮮な魚介類の映像を生中継し、客から注文を受ける。全く新しい"お店"が登場した。一方、早期退職を迫られたサラリ…

知らないと損!携帯電話の基本料金が60%割引!?通信費を見直したいあなたに!

■そんなサービスもあったの? 不景気で給料がなかなか上がらない時代、通信料は生活費の 支出の中でも大きいですよね? わたしは一ヶ月の通信費が20,000円程度かかっているので、 電話料金が安くなる広告を見ると、なにげに目がいってしまいます。 そ…