未来の記憶

時事ニュース/ライフハック/ツール/便利/をご紹介していくブログです

セブンイレブンが今、怒涛の大攻勢! 驚きの大変貌!コンビニの今【ガイアの夜明け】

f:id:wakapoke:20130404082412j:plain

ガイアの夜明け

放送概要

全国で5万店以上を数え、ますます増え続けているコンビニエンスストア。「飽和状態ではないか?」という声も聞かれる中、コンビニトップのセブンイレブンは今年度、1500店舗の出店を計画、8月だけでも305店舗を出店した。なぜ、今、セブンイレブンが怒涛の大攻勢をしかけているのか?その戦略の裏側を独占取材した。一方、北海道で絶大な人気を誇るコンビニチェーン、「セイコーマート」。そのセイコーマートが、食品メーカーとして関東に攻勢をしかける!一体、その戦略の全貌とは?ますます驚きの進化を遂げ、競争が激しくなるコンビニ業界。その裏側を取材した。【引用元

動画はこちら

セブンイレブンが今、怒涛の大攻勢! 驚きの大変貌!コンビニの今【ガイアの夜明け】

動画が見られないときの対策

商売で大事なことは全部セブン‐イレブンで学んだ

商売で大事なことは全部セブン‐イレブンで学んだ