未来の記憶

時事ニュース/ライフハック/ツール/便利/をご紹介していくブログです

小さすぎる携帯電話「ストラップフォン」3月21日発売!なんとフリスクサイズ!

f:id:wakapoke:20130305142243j:plain

WILLCOM ストラップフォン

 

■とにかく小さく軽い携帯電話

 

世界最軽量でフリスクサイズの携帯電話3月21日に発売される。

400mAhのバッテリーを搭載し、通話時間は約2時間、待受時間は約300時間となる。

赤外線通信機能に対応し、テキストのみだがEメールもサポートされる。

カメラは非搭載。大きさは約32×70×10.7mmで、重さは約32g。

ボディカラーはホワイト、ピンク、ブラックの3種類。1万2000台の数量限定モデルとなるそうだ。

 

■利用シーン

 

製造元の株式会社エイビットでは 

 

東日本大震災で実証された災害時でもつながるPHS

小型ボディにより手軽に持ち歩くことができます。

 

生活をよりスタイリッシュに演出するツールとして、

アクセサリー感覚で身につけられる電話機です。

という説明をしている。

 

アクセサリー感覚で電話を持てるのはとても便利だと思う。

PHSは震災の時につながりやすかったと聞いた。

私はドコモのスマートフォンを使用しているが震災中はなかなか電話がつながらず、

家族の安否確認ができないことでとても不安を感じた経験がある。

 

万が一に備えて、こういった携帯電話を持ち歩くのも悪くないかもしれない。

しかし、連続通話時間が約2時間という部分がすこし引っかかる。

 

■もしもストラップフォンを使うとしたら

 

1・災害時の連絡手段としてストラップフォンを使う

2・飲み会などでの話題として持つ。電話をきっかけに連絡先を聞く(笑)

3・スマホの電池が無くなってしまった時の予備の電話として使う

4・アクセサリーとしてバックにつける。通話無料を活かしてスパイの用に使う

 

[HandLinker/ハンドリンカー] モバイルネックストラップ(ブラック)

[HandLinker/ハンドリンカー] モバイルネックストラップ(ブラック)

実戦スパイ技術ハンドブック

実戦スパイ技術ハンドブック